諦めない!35歳顕微授精シテマス

35歳妊活中。顕微授精挑戦してます!

流産のこと

3月に移植、4月に胎嚢確認後自然流産。

手術するつもりで、予約して、局所麻酔におびえ、

流産した悲しさより手術への怖さで頭がいっぱいになっていました。

が、搔爬手術予定日に内診し、hcgを計測。自然流産していました。

赤ちゃんは私が怖がっているから自分からさよならしてくれたのかな。

最初から分かっていて、私のところに何かを伝えに来てくれたのかな。

私は何で自分のことばっかりなんだろう?

判定日から危ないと言われていたけれど、

hcg数値が飛躍的に伸びた時もあったんです。

何で赤ちゃんを信じてあげられなかったんだろう。

お腹の子にありがとう。もう頑張らなくてもいいよと言ってしまってハッとしました。

以前突然亡くなった父にも危篤中に私は同じことを言ってしまってたなぁ。と。

9年前と同じ。全然私は成長していない。