諦めない!35歳顕微授精シテマス

35歳妊活中。顕微授精挑戦してます!

痛い?マンモグラフィー

受けてきました!健康診断。

マンモグラフィーも!

 

健康保険の補助が出るけど、旦那さんの被扶養者なので自分でクリニックを選択。

乳腺科もあるクリニックに予約の電話。

スタッフさんもお医者さんも技師さんも女の人オンリーのクリニックだそうです。

まさかの最短で三か月半後の予約。根気よく電話して前倒し出来ました。

不妊治療クリニックの初診予約みたい><

 

マンモグラフィー痛い。と聞いていて、躊躇してたけど、

今回思い切って初体験してきました。

乳腺エコーで要経過観察になったことがあるので、

エコーだけではなくマンモもやってもらおうと。

35歳過ぎるとエコーと併用がおすすめのようです。

 

マンモは女性の技師さんだと助かります。

初めてなので比べようがないけれど、

技師さんの技術力が関係するのではないかなぁ。

きっと上手な技師さんだったのだと思います。

か、いい医療機器なのかな?

 

痛かったけれど、我慢できる痛さ。

顔のほっぺたの肉をプラスチックの下敷き二枚で挟む位の痛さ(笑)

ただビビッていたので、検査中腰がひけていたと思われる・・・

不妊治療で採卵や卵管造影検査など痛いと言われていることを

色々体験したから痛みに強くなったかなぁ。

 

これで安心できるのなら定期的に受診しようかなぁ。