諦めない!35歳顕微授精シテマス

35歳妊活中。顕微授精挑戦してます!

移植後の体調とか今の気持ちとか

先日、凍結胚盤胞の移植をしてきました。

ハッチング処理済なので、

着床は移植当日か翌日・・とネットより。

先生も前回よりは着床時期は早いでしょうと。。

 

ネットは見ないようにしよーと思ったけれど、

スマホで他のことを調べるついでに

やっぱりスマホで検索してしまう。。

 

「移植後 過ごし方」

「移植後 体調」

「BT1 移植」とか

ググってしまってます。。。反省。

 

検索魔ってほどじゃないと自分では思ってるけど、

気になっていることは事実。

 

お腹が張っているなぁとか、

だるいなぁとか、

ガスがたまっているなぁとか、

脚の付け根が痛いなぁとか

ちょこっと症状はありますが、

正直思い違い?想像妊娠?

生理前症状?かもしれません。

 

一回目の移植、かすりもしなかったけど、

脚の付け根痛かったもん笑

 

なので期待は禁物。

 

陰性だと悲しすぎるけれど、

何も病気じゃないし、ダメでも失うものはない。

(お金はなくなります・・)

心にバリアを張っているのが悲しい><

 

うまく妊娠継続出来て

出産出来たら・・

と旦那さんと二人で妄想してます笑。

想像、イメージみたいに明確でなく妄想笑。

 

お腹に

「ウチに来たら、ママとパパは仲いいから楽しいよぉ」

「大事にするよ!いっぱい可愛がるよぉ」

「家族三人仲良くしよーねー」

とか話しかけてます。旦那さんと二人で。

 

自然妊娠が難しいかもしれない我が家は、

卵ちゃんがお腹にいる時点ですごいこと。

しばらく楽しもうと思ってますが・・

不安・ダメだったらどうしよう・・と。

 

どうかどうか、この世に生まれてきてねと。

エゴかなぁ。

 

思いを手放すことはできないなぁ・・

 


にほんブログ村


にほんブログ村