諦めない!35歳顕微授精シテマス

35歳妊活中。顕微授精挑戦してます!

判定日結果

判定日クリニックへ行ってきました。

 

 

結果は、ほぼ陰性に近い判定なので、

おそらく化学流産になるでしょう。

 

先生はいつもは秒察ですが、

きっと相談できる時間を設けてくれるはず!と思い、

色々聞いてみました。

 

今回の結果で今まで出産した人は

このクリニックで二人。

 

前回稽留流産(完全流産)

今回は化学流産の可能性が高いようです。

 

今後のhcg他黄体ホルモンの推移をみるために

経過観察する。

 

今後について、

移植が先か?採卵が先か?聞いてみました。

移植が先がいいと思う。

 

1回の採卵で5個(分割胚2こ、胚盤胞3こ)

すべてグレード1か、Aなので

本当だったら、私の年だと半分の人が出産している。

 

今回含め三個もどしたけれど、

1こはかすらず、1こは稽留流産、1こはおそらく化学流産。

卵の問題と思われる。

 

残り2こ戻してみて、どちらかで妊娠出産できるか、

戻してみないとわからない。

 

ここで諦めて採卵しちゃう人結構いるんだよねと。

 

え?諦めて採卵ですかぁ。

私、採卵やりたくないからできればしたくないですけど。

まさか言えませんでした。

 

現在、まだ生理はきてません。。

 

次、クリニックに行って結果を聞いて、

今後の方針を旦那さんと決めたいと思います。

 

お休みしようかなとも思っています。

 

正直ちょっと疲れちゃいました。

 

ずっと私は自分で問題だなと思う部分があって、

割と目を背けて生きてきました。

 

向き合うとつらいし、面倒くさいものには蓋!的な。

 

表面的にうまくやれればいいやと。

でも、器用な人間ではないので無理みたい。

 

何かの問題から逃げると

その場は逃げられたとしても。

違う局面で、また同じ壁にぶつかる・・

逃げてもまた壁はやってくる・・

 

根本的な解決とはいかないまでも

目を背けず努力してみるべきかな。

 

一人では無理そうなので

旦那さんにヘルプを少しずつ出してます。。。

 

クリニック行ったら、

本格的に相談するつもりです。

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村